距離撮影詳細

垂直撮影

 飛行距離13,000円/km(税別)

垂直撮影は主に河川、路線、海岸線、農地、山林などの現況を広範囲、長距離を空撮するのに便利です。 撮影高度や撮影間隔など、お打合わせ時に決定し、撮影いたします。

以下のサンプルをご覧ください。

全体図s.jpg
5km×2km市街地垂直撮影
高度800m 解像度12cm

パラモーターを使用する事により、広範囲、高高度の飛行が可能なため写真データがドローンを使用したものより写真点数が少ないために、膨大な経費を節減でき、トータルして超低コストにてオルソ化された画像を作成できます。

オルソ化にあたり、さらなるコスト削減のため簡易的に画像補正に必要な情報を取得しデジタル処理にて空中三角測量を実施し画像を作成します。

こうして作成されたオルソ化画像は、座標展開されておりますので後に作成されたDM、CAD等のデータを正確に重ね合わす事が出来ます。いわば図面のように正確な写真をご提供するシステムです。
全体図mt.jpg

地図出典: 国土地理院ホームページ

垂直撮影価格


☆垂直撮影☆
13,000円/km(税別)

☆5km以下の延長の河川や路線につきましては、スポット料金が適用に なります。

☆沖縄以外の離島の場合はお問い合わせ下さい。

☆撮影ボリュームによりキロ単価が少なくなりますので20km以上の延長の場合、別途ご予算に応じてお見積もりをさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

撮影飛行条件につきまして

■気象条件■
☆雨天、降雪、霧以外
☆風速5m/s以下

■制限が必要な場所■
☆取付道路のない山間部
☆自然滑空で陸地に帰着できない高度での水上撮影
☆低高度での大都市中心部

■届出、申請が必要な場所■
☆空港の管制区、管制圏
☆世界遺産、世界自然遺産
☆歴史的重要建築物
☆イベント・観光地

その他、時間・場所・高度により制限が変化しますので詳細はお問い合わせいただきますようお願いいたします。

ご依頼につきまして

お打ち合わせにつきまして、可能な限りメールまたはお電話でお願いいたします。撮影希望地の位置などの情報、撮影対象物、希望のアングルなどお聞かせいただければ十分です。
必要に応じて撮影イメージを作成し、ご確認いただけます。

TEL 0123-23-6015
FAX 0123-23-3232

メールはこちらまで
inserted by FC2 system